ヾζζ〃бoб〃ζζノワーイ♪カキコ♪サンキュッ ζζξv^-^vξζζ♪


2017年04月の日記

今日の桜♪


お散歩コースの今日の桜♪




まだチラホラと言うか1本の木に数輪って感じやねぇ〜♪









来週は気温がずーっと20度台やけん来週一気に咲くかいなぁ〜♪


ワクワクするねぇ〜楽しみ♪
2017年04月01日(土)   No.3922 (お花)


今日はまた上へ。。。


今日のお散歩は田んぼではなく住宅の上へ〜〜〜♪




坂を上って100段近くある階段を上がったら・・・・





景色が良いとよ〜♪








脊振を撮ったつもりが・・・・

あちゃー脊振はまだまだ右の方やった・・・

何やってんだか(泣)












この山は油山かいな???

定かではないけど・・・たぶん油山〜♪
2017年04月02日(日)   No.3923 (お散歩)


田んぼのお花♪




ぽかぽか陽気でお散歩楽しい♪


田んぼには可愛いお花が咲いとるよ〜♪















桜も良いけど畦道の小さなお花も可愛くて春は楽しい♪
2017年04月03日(月)   No.3924 (お花)


今日の桜♪




お散歩コースの公園の桜だよ〜♪
















3分咲き位かなぁ〜?






桜キレイやけどこちらは花よりくんくん・・・







くんくん大事やもんねぇ〜(笑)





これから気温が高い日が続くけんあっと言う間に満開かいな?


でも明日から雨の予報・・・雨の中満開になると〜?

2017年04月04日(火)   No.3925 (お散歩)


悲しい。。。


車屋さんへビュートのシャンプーを受け取りに行ってきたと。。。

コーティングした後に使うやつらしい!

入口は自動ドアなんやけど手動でお願いしますって書いてある!

どうしたとかなぁ〜っていつものテンションでにゃんこに会いに♪

でもね・・・あれ・・・なんだか・・・静か・・・


・・・

何があったと?

にゃんこ達自動ドアで自由に出入りしよったらしい・・・

自由に遊びよって子にゃんこが前の道で車に(泣)

それで自動ドアを手動で開けるようにしたとって・・・








何か寂しそうに見える。。。

もう誰も道に飛び出さんでね!
2017年04月05日(水)   No.3926 (その他)


暴風雨は続く。。。

今日もお天気悪い。。。

すっごい強風でお家が揺れる!




お庭にも出れんわんこ達は・・・













お昼寝三昧で朝からずーーーーーーーーーっと寝とる!








ふとカイリの手術した足を見ると・・・



わぁ〜切った部分がぷにゅぷにゅと肉が付いとる〜!

わぁ〜毛も生えてきとる〜!








すごいねぇ〜〜〜(*^_^*)
2017年04月06日(木)   No.3928 (りく&かいり)


満開♪




ここ2日程暴風雨で外に出れんやったとよ〜!

でも風は強くても南風やったとか気温は高かった!

そんな外に出れん間に桜はしっかり満開に♪

強風に耐えてキレイに咲いとうよ〜♪



お散歩コースの公園の桜♪






















満開になってからお天気に恵まれないようで明日は雨・・・



明後日は曇りで月曜日からまた雨・・・



リク達のお散歩であと何度桜見れるかなぁ〜?
2017年04月07日(金)   No.3927 (お花)


イースター!?




お天気悪い。。。

午前中車庫の後ろにある花壇を掃除しよったら雨が。。。

あらら・・・今日はお散歩行かれんね・・・

雨のワン達はお昼寝三昧で遊んでくれんけん編み物を♪

イースターエッグを作ってみたとよ♪











お昼寝から起きたリクが伸びしよる横にひよこちゃん達が・・・

リクに食べられるかも〜(;O;)








ひと籠は母にあげようっかなぁ〜♪

でもイースターを知らんやろうな〜(*^_^*)
2017年04月08日(土)   No.3930 (手作り)


桜と一緒♪



桜が満開で日曜なのに・・・


午後から雨・・・


午前中は曇りやったけど用事が数件あったけんそれを優先して

午後リク達とお花見に行こうと思っとったら・・・雨・・・

でも来週はお花ないやろうし小振りになるのを待ってダッシュで行ったと〜♪





















モデルも雨でやる気全くなしのごたぁ〜(泣)
2017年04月09日(日)   No.3929 (お散歩)


桜と一緒♪



桜とビュートも撮ってみたと〜♪

可愛い〜(自画自賛)









2017年04月10日(月)   No.3931 (その他)


まだ桜と一緒(笑)



まだまだ続く桜と一緒(笑)































雨と桜とリクとカイリは・・・まだまだつづく!?
2017年04月11日(火)   No.3932 (お散歩)


今日の桜♪






桜と一緒は一旦お休み〜(爆)


お散歩コースの今日の桜よ〜♪



満開やったよ〜♪
















キレイやねぇ〜♪
2017年04月12日(水)   No.3933 (お花)


チューリップ祭り♪




お散歩コースからちょっと外れるけど隣町のチューリップ祭り♪


昨年はカイリが歩けなくて行ってないとやけど・・・


すっごく元気にお散歩しよるけん今年は行ってみようと!


カイリは今の状態で1時間はしっかり歩くけど1時間過ぎてくると


手術した左後ろ脚が震えてくる・・・


チューリップ祭りまでは我が家からカイリの歩調に合わせると


1時間以上歩く事になるけん無理かも〜と思いながら出発♪


ところが・・・


1時間過ぎてもいつもと違う道やけん喜んでグングンドンドン歩く!


そうやった・・・自宅と逆方向やったら喜ぶんやった・・・


問題は帰宅の抱っこやね〜(泣)


チューリップは満開やった♪









そして桜シリーズも終わったないとにチューリップシリーズがはじまる(爆)

2017年04月13日(木)   No.3934 (お花)


桜とリク♪




桜シリーズに戻ったよ〜(笑)





桜とリクで〜す♪























可愛い♪
2017年04月14日(金)   No.3935 (りく)


糸島ドライブ♪

桜とカイリもチューリップシリーズもまだやけど・・・




今日はお友達と糸島へ行ってきたとよ〜♪


お友達が糸島に行きたいお店があって出発♪

まずは我が家の近くのチューリップを見に!

まだキレイに咲いとったよ〜♪









ここまでは順調(当たり前か!)


しかし・・・ここからが・・・

お友達の車はナビがないとやけど・・・

超がつく方向音痴の珍道中がはじまったとよ〜!

糸島まではすんなりやったとやけどお店が見つからん。。。

まぁ〜どんだけ迷ってグルグルと走った事か(汗)

どうにかこうにか辿り着いたのが1時過ぎ!

我が家を出発したのは11時でチューリップに寄ったけど

それにしてもどんだけ迷ったとか(自爆)

お店は田んぼが広がる場所にある民家!

一度通り過ぎてから戻ったよ〜(笑)





着いて良かった〜ってお店の人に話したらわからんで電話してくる人が

多いって〜超方向音痴にしては電話もせんで到着したのは奇跡やね〜

って多分電話しても自分達がおる場所もわからんで説明出来んかもね!



古民家カフェって言うのかな?








「もちカフェ月うさぎ」

お店の中には着物をリメイクした小物やバック

手作りのアクセサリー等もあるギャラリーがあって楽しかった〜♪




ランチは数種類あったけどお店の名前が付い「月うさぎプレート」




お野菜たっぷりでカロリーが500カロリーなんだってヘルシー♪


もちカフェだけあったお雑煮も付いとった♪









デザートも美味しかったよん♪










帰りに寄りたかった雑貨屋さんにも迷いに迷ってどうにか到着!

夕方になったけど我が家でまたまたもぐもぐしながおしゃべりして

楽しい一日は終わりました♪

次回は二人で日帰り温泉に行く約束をして別れたよ〜♪
2017年04月15日(土)   No.3938 (お友達)


龍の棲みかへ。。。


桜とチューリップはまた後回しに・・・





今日は久々に菊池の龍の棲みかへ行ってきたとよ〜♪


湯布院へ行こうって出発したとやけど高速乗る頃に行き先変更!

どうして変更したかは・・・なんでやったっけ?

長い事行ってなかった菊池にしようっかってなったとやろう・・・ね(笑)
















ここに龍が夫婦でおるらしいよ〜!











道の駅に寄りながら帰宅して楽しかった♪
2017年04月16日(日)   No.3939 (旅行)


桜とカイリ♪



やっと桜とカイリよ〜♪
























可愛い♪
2017年04月17日(月)   No.3940 (かいり)


再びチューリップ♪





やっとチューリップシリーズに戻ったよ〜♪





あれれ???

今回カイリはモデル業をしっかり頑張っとるごたあねぇ〜(笑)



















リクは暑いの職場放棄気味かも(*^_^*)














ちょっと角度を変えてみたけどリクは不満気かいな?








しかし・・・

リクの要望は聞き入れられる事なく撮影は続くのであった(爆)
2017年04月18日(火)   No.3941 (お散歩)


チューリップとリク♪



やる気のないモデルやけど撮影は続く(笑)
























暑い中のモデルも大変やねぇ〜って誰がさせてるってねぇ〜(^v^)
2017年04月19日(水)   No.3942 (お散歩)


チューリップとカイリ♪

リクの撮影してる間に脱走しとったカイリ!








楽しそうにうろうろしよった様子・・・おいっ!






今日はお利口さんにモデルしてるカイリ♪










でも走りたいよねぇ〜♪












まだまだ走りたい元気なカイリでした♪





しかしここからが問題・・・

はい。。。ここから帰宅はカイリは抱っこやけど・・・

いつもより遠くまで来ちゃったよ〜!

教訓・・・

帰りの距離を考えてお散歩しましょう!
2017年04月20日(木)   No.3943 (お散歩)


弟宅のワン達♪




義妹とランチ&ショッピングへ〜♪


六本松の古い。。。

昔の喫茶店でランチ♪

ハンバーグ&海老フライ&とり南蛮でボリューム満点!

でもお値段リーズナブル♪

大学が多い地域だからかな?

ちょっと量は多かったけど美味しかった〜♪

その後お買い物もして楽しかった♪





そして弟宅のワン達♪












3ワンともすっごく歓迎してくれるとやけど冷めるのが早い(笑)





今回も姪っ子にクマさん作ったよ今回はピンクの小さめのクマさん♪


後ろに前回のクマさん飾ってくれとる〜うれしい♪








すごく喜んでくれるけんやっぱりうれしいよねぇ〜次は何作ろうっかな?
2017年04月21日(金)   No.3944 (お友達)


お疲れです。。。




チューリップを見た日のカイリ・・・

帰宅してからぐったりしとった・・・

普段のお散歩は2時間位やけんカイリが歩くのは1時間ちょっと

今回歩かせ過ぎと反省・・・

足にも身体にも負担かかったよね・・・ごめんね・・・

来年のチューリップの時は早めに抱っこやね(誓)









2017年04月22日(土)   No.3945 (かいり)


にゃんこ好き♪






以前にも書いたかな?

我が家の周りにはにゃんこが多い!

お散歩中のわんこに会わない日はあってもにゃんこには必ず数匹会う♪

そしてカイリはにゃんこが大好き♪






 















にゃんこは迷惑しとるよね(*^_^*)
2017年04月23日(日)   No.3946 (お散歩)


増えたかな?





あみぐるみが増えてきたよ〜♪

編み物に集中出来たらすぐ出来る物も仕事の合間となると

何日もかかったりして・・・

早く仕上げたくて息抜きがストレスになっとるかも〜(苦笑)














次は何作ろっかなぁ〜♪





2017年04月26日(水)   No.3955 (手作り)


山だもんねぇ〜(自爆)


セリアで小さな鳥籠を発見!

レース糸で小鳥を編んで飛ばして見た♪












可愛い〜でも良く見ると・・・

籠の中で鳥は飛ばんやろうもん!・・・と一人突っ込み(笑)









これは飛ばさずフクロウでも木に止まらせて見るかな〜?











で・・・枝がいるなぁ〜どうするかなぁ〜?


 




しかし・・・心配はなかった・・・


お散歩中に拾ったよ〜こんなに(笑)












全然心配なしやったねぇ〜だってここは山だった(爆)
2017年04月29日(土)   No.3949 (手作り)


八重桜♪


ドライブブーブーしてきたとよ〜♪

近くの峠に出てるホットドックが美味しいので食べに行ってきたとよ〜♪



ホットドック食べながら外を見ると八重桜が咲いとった♪

















少し遅いのかも!?

でもまだまだキレイやったよ〜♪
2017年04月30日(日)   No.3948 (お花)


No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2017年04月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

今日の桜♪
今日はまた上へ。。。
田んぼのお花♪
今日の桜♪
悲しい。。。
暴風雨は続く。。。
満開♪
イースター!?
桜と一緒♪
桜と一緒♪
まだ桜と一緒(笑)
今日の桜♪
チューリップ祭り♪
桜とリク♪
糸島ドライブ♪
龍の棲みかへ。。。
桜とカイリ♪
再びチューリップ♪
チューリップとリク♪
チューリップとカイリ♪
弟宅のワン達♪
お疲れです。。。
にゃんこ好き♪
増えたかな?
山だもんねぇ〜(自爆)
八重桜♪


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50