ヾζζ〃бoб〃ζζノワーイ♪カキコ♪サンキュッ ζζξv^-^vξζζ♪


2017年06月の日記

お留守番が。。。



カットしてきたと〜♪



夏に向けてスッキリしてきたとよ♪




お昼からお留守番やったワン達は。。。





カイリはお迎えもしてくれんやった。。。











暑かったねぇ〜


  



リクは珍しく膝に乗ってきて何かを訴えてるよう。。。













これからお留守番中はクーラー入れていかんと心配やね・・・




次回から気をつけよう!

2017年06月01日(木)   No.3989 (りく&かいり)


かっこう!?




お散歩に出たらすぐ近くで聞こえたとよ〜!




「かっこう〜かっこう〜かっこう〜かっこう〜」って!




ここに住んで6年過ぎたけど初めて聞いた!




時々すっごく不便だと思う事もあるけど



ここに住まないとカッコウの鳴き声聞く事もなかったんだろうねぇ〜♪




そうそう!フクロウの鳴き声も聞けるんだよ〜♪



2017年06月02日(金)   No.3990 (お散歩)


くろねこ♪





廊下を照らす黒猫ちゃんよ〜♪


















音と振動でライトが点くとやけど感度が良過ぎるのか

リビングでリク達が歩くだけで点くとよ〜(;一_一)
2017年06月03日(土)   No.3994 (その他)


こちらもくろちゃん♪




こっちも黒猫ちゃんよ〜♪











一応時間は合っとるけん役にたっとるかな(*^_^*)
2017年06月04日(日)   No.3995 (その他)


ごちゃごちゃ・・・




観葉植物コーナーが収拾がつかんよ〜(泣)











どうやったら良いとかな。。。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
2017年06月05日(月)   No.3996 (お花)


モデルのお仕事♪




はいっ!今日もモデルのお仕事頑張ってよ〜♪











今日はカイリはお仕事やる気満々やねぇ〜♪

























リクは職場放棄しちゃいました(^v^)
2017年06月06日(火)   No.3993 (お散歩)


仲間♪



うしさんに仲間を作ってみたと〜♪











黒の毛糸がなかったけん紺色にしてみた!





いっそピンクにすれば良かったかなぁ〜?
2017年06月07日(水)   No.3992 (手作り)


バランスが悪い。。。



うさぎさん作ってみたとよ〜♪



作ってみたけど・・・













すっごくバランス悪い・・・




後ろ足が短すぎて手が長すぎ・・・












大幅に改良ですな・・・(-"-)



2017年06月08日(木)   No.3991 (手作り)


珍しい♪



パソ君でカタカタカタカタッとお仕事しよったとよ〜♪




ふと横見たら・・・













んっ!?





これはいつもヒザにいる ぴーち・・・じゃないよねぇ!?








珍しく まりんがひっついてお昼寝しておりました♪











色が ぴーちと一緒だし舌もベーっと出しとるしそっくりよね〜(笑)




はいっ♪こちらは ぴーちですよん♪




2017年06月09日(金)   No.3999 (まりん)


チョッパー!?


ちょっと余った毛糸があったけん何か作れんかなぁ〜って思いついたとが



チョッパーの帽子!










帽子は簡単に出来たけど・・・



チョッパー本体は無理。。。。チョッパーってトナカイだっけ???







2017年06月10日(土)   No.4000 (手作り)


おにいちゃん♪



父の日は来週やけどプレゼント買ったら早く渡したくなって

行ってきました♪


おとしゃんの実家にはカイリのお兄ちゃんジローがおると♪






大歓迎してくれた〜♪







んっ!?

あれれ???ナデナデを要求してくるけど・・・


これも歓迎ポーズよねぇ〜丸太のようなお腹に癒されまっす(*^_^*)







カイリにそっくりやけど体重はカイリの2倍以上あると!













カイリは4兄弟の末っ子でお兄ちゃんが3頭おるとよねぇ〜♪












みんな元気にしとるかなぁ〜?
2017年06月11日(日)   No.4001 (かいり)


何故か太る女の子。。。




またまたうしさん作ってみたと〜♪



今回も黒の毛糸がなかったけん紫色で作ってみたけどこれは女の子かな(笑)











設定は女の子・・・でも何故か太ってしまったよねぇ〜!?









何故か女の子は太る・・・






ダッフィー風とシェリーメイ風もシェリーメイの方が太った・・・









同じように出来ん・・・



まぁ〜これがハンドメイドの良い所としましょ(*^_^*)
2017年06月12日(月)   No.4004 (手作り)


ボール命!



雨が降りそうだったやったけん今日のお散歩は

お隣の駐車場でボール遊びをしたと〜♪











































ボール命のリクはボールを投げると周りが見えんごとなるとよねぇ〜!




何度もカイリと激突しておりました!





カイリがボール遊びしたのは何年振りかな〜?


走ってボールを追いかける姿を見てると涙が・・・


手術後はこんなに走れるようになるなんて思わんかった・・・


暑い時期・・・梅雨の時期の晴れ間はお隣でボール遊びしよう♪
2017年06月13日(火)   No.4003 (お散歩)


七不思議が。。。


はじまったよ〜七不思議(笑)




どうして暑い日にこうなるとかなぁ〜?















クラクラする暑さの中気持ち良さそう〜(*^_^*)















暑さに弱いとになんでかねぇ〜不思議よねぇ〜


2017年06月14日(水)   No.4005 (かいり)


クララが!?




いいえ・・・クララではなくカイリが立った!





こうやって立ちあがって外が見れるようになったとよ〜♪















猫でも見つけたとかな(笑)

















リクもビックリしたねぇ〜(*^_^*)







2017年06月15日(木)   No.4006 (かいり)


スルー!?




腕が痛くなる程ボールを投げた後・・・













聞こえとうよね!?













リクはちょっとは気にしたか?











カイリは・・・こっち見らんよ・・・



















完全スルーかいっ!!!!
























結局カイリを捕獲して帰ってきました!



カイリ捕獲するとリクは言う事を聞いてテクテク歩いて帰宅しておりました!
2017年06月16日(金)   No.4018 (お散歩)


自宅横で!




お天気イマイチやし〜暑いけん今日もボール遊び♪





やる気満々のリク&カイリ♪






































我が家の横〜プライベート何とやらやねぇ〜〜〜(^v^)





2017年06月17日(土)   No.4021 (お散歩)


行き先が決まらず。。。



行き先も決まらないまま出かけて高速へ〜



高速乗ってから困った時の湯布院頼みで行き先決定(笑)





久々行って来たとよ〜♪




由布岳には雲が。。。












大好きな「犬家敷」お買い物〜楽しかった〜♪










久々やったけんちょっと買い過ぎた〜(汗)








フローラルヴィレッジのお店が変わっとって


好きな可愛いお店なくなっとった(泣)










やぎさんも暑いのか日陰に!







帰りは玖珠の道の駅でお買い物して高速でビューンと帰宅したよ♪











玖珠は童話の里で大きな大きな桃太郎がおったよ〜(笑)







暑かったけど楽しかった〜次回はいつになるでしょう♪
2017年06月18日(日)   No.4008 (旅行)


つづき



写真がまだあったけんつづき〜(笑)






フローラルヴィレッジの入り口〜♪













ピーターラビットも暑そう。。。





2017年06月19日(月)   No.4009 (旅行)


その目は?




昨夜から雨です・・・



梅雨入りして2回目の雨!




水不足が心配だったらしいから良かったのかも!?






良かった・・・んだけどね・・・





恨めしそうにこっちを見てるのは・・・












そんな目で見られても梅雨だもんねぇ〜(;一_一)
2017年06月20日(火)   No.4007 (りく)


新入り♪




小さな新入りで〜〜〜す♪




本当はストラップを作ろうと思ったとやけど。。。












細い糸で作ったとやけどストラップには大きいしねぇ〜(^v^)





ストラップは作りきらんかも((+_+))





2017年06月22日(木)   No.4014 (手作り)


猫♪




編みぐるみを作るのにさし目を使いよるとやけど




さし目の猫バージョンを見つけたんでゲット〜〜〜♪





そして作ってみた!














う〜〜〜ん。。。可愛くないかも。。。ちょっと怖いかも。。。






くりくり黒目が可愛い!?













2セットで買ったけんあと1にゃん作らんとやけどねぇ〜(-"-)
2017年06月23日(金)   No.4015 (手作り)


遠い道のり。。。




くまで失敗したストラップ。。。





にゃんこで作ってみたけど・・・























やっぱりストラップには大きい(;O;)
2017年06月24日(土)   No.4016 (手作り)


成功!?




試行錯誤してやっと出来たストラップ♪




でもね・・・リクのつもりで作ったんやけど・・・




家族からはチワワやない!?って言われた・・・




う〜〜〜ん言われてみればチワワかも・・・












成功と言って良いのだろうか???
2017年06月25日(日)   No.4017 (手作り)


また。。。(呆)





ボール投げで腕痛いしそろそろ帰らん!?




そのキラキラした目は・・・帰る気なし!?

















また始まった・・・まだ遊ぶ病・・・


もう暗くなるけん帰ろうよ〜!






















もう〜〜〜そこで一人で遊んどき!!!!




















でも優しいリクはここから動かん・・・











この後リクもカイリも動かんし・・・


またカイリを抱っこして帰宅しましたとさ〜(-_-メ)





2017年06月26日(月)   No.4022 (お散歩)


甘えん坊♪




次男が帰宅すると甘えて離れん まりん♪














幸せそうやねぇ〜♪







2017年06月27日(火)   No.4012 (まりん)


聞こえるとね。。。



何かを訴えてくるカイリ・・・

















何を言いたいとかな〜?
















この後抱っこ抱っこになって。。。


しばらくしてカミナリが鳴り出したと〜!




カイリには遠くのカミナリが聞こえよったとかねぇ〜!?
2017年06月28日(水)   No.4013 (かいり)


親子♪



100均で何かに使えるかなぁ〜って籠を買ったんやけど〜



ずーっと使い道が見つけられんまま・・・




小鳥の巣にでもしてみるかいな!?





で・・・作ってみた!















思い通りに出来んかった・・・


でもこれはこれで可愛いかな(*^_^*)
2017年06月29日(木)   No.4011 (手作り)


赤ちゃん!?



突然抱っこ抱っこになったリク・・・


5ワンの中で最年長ワンだけど・・・


5ワンの中で一番赤ちゃんよねぇ〜(*^_^*)














ちび達3ワンを抱っこしても6kgやけど〜


リクは7kg・・・重いよ〜〜〜暑いよ〜〜〜(>_<)
2017年06月30日(金)   No.4010 (りく)


No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2017年06月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お留守番が。。。
かっこう!?
くろねこ♪
こちらもくろちゃん♪
ごちゃごちゃ・・・
モデルのお仕事♪
仲間♪
バランスが悪い。。。
珍しい♪
チョッパー!?
おにいちゃん♪
何故か太る女の子。。。
ボール命!
七不思議が。。。
クララが!?
スルー!?
自宅横で!
行き先が決まらず。。。
つづき
その目は?
新入り♪
猫♪
遠い道のり。。。
成功!?
また。。。(呆)
甘えん坊♪
聞こえるとね。。。
親子♪
赤ちゃん!?


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50